4月10日
走るアス 紫苑ちゃん 富士山をバックに アレックス君登場 同胎で(アスは母が違うけど) 集合写真入りきらない アスのところだけアップ 困った顔のアース君
来月14歳のキャンディ ラテーシャちゃん ワフ記念撮影 富士山がきれいだった 翌朝、お泊り組 お泊り組で記念撮影 帰りにきれいな桜に出会った ワフでもらったサンプル
ワフでオフ会でした。晴天で、富士山もきれいで、最高!!
アスもエタもこういうときは、嬉しくて仕方がないらしく、終始にこにこ顔。オフ会は春と秋、大体2回やるんだけど、毎回来れる人は少なくて、1年ぶりだったり、ずいぶん久しぶりだったり・・・。
でも、どの子もすっごく楽しそう。
この日参加の紫苑ちゃんはすごく久しぶり。アスと同い年なんだけど、少しお顔が白いかなあ?甘えん坊で、飼い主さんから離れない。
アスの異母兄弟が揃ったところで、記念撮影。みんな同い年。ずっと元気で、こうして集まれたら良いなあ。

お昼前にみんなで記念撮影だったんだけど、富士山をバックにしたためか、なんかバラバラになっちゃった。

お昼は、ほとんどがわんこ同伴。暑かったので、車に置くのは、無理だから。部屋にわんこがたくさんいたわりには、いつもより静かだった。午前中はしゃぎすぎて疲れちゃったかな?
久しぶりに会った皆さんとわんこ談義に盛り上がり、楽しいランチだった。

このオフ会のコリーはわりと大きめの子が多いんだけど、大きい方が存在感があって、好き。ふわふわもこもこで大きいのが、かわいい。
この日、来れないかもって言ってたキャンディが午後から参加してくれた。4月に14歳になる。
アレックスと異母兄弟で、ほぼ最後の異母兄弟かなあ?一時は危ないって飼い主さんが言ってたけど、この日はとっても元気だった。
13歳ちょっとで一人では歩けなくなったアレックスとは違って、一人でずっと歩いていたし、一人でお水も飲めるし、私がもらったサンプルのフードをあげたら、それも全部食べた。
頑張って、元気でいて欲しいなあ。

わんこを抱っこしたり、写真を撮ってるうちに陽が落ちてきた。陽が翳ると急に寒くなってくる。夕方には、一組、また一組とバラバラ帰って行った。

今回、お泊り組が多いよーって聞いて、お泊りを決めたんだけど、行ってみたら、私たちを入れて3組。
ワフのドッグランには、何度か行ったけど、お泊りは、初めて。どんなかな?って思って部屋に行ったら、わりと広かった。
古い建物を改装したんだなあってわかる感じだった。
わんこのご飯用の器が用意してあったり、お湯を沸かしてあったりして、意外と親切。

6時から食事でおしゃべりしよう!ってことで、6時から夕食。事前に、好きなコースやお料理を選ぶことができる。
夕食もわんこ連れ。
夕食が終わったら、部屋に集まって、部屋飲み。
いつも、そんなに一緒にいることが少ない子たちだけど、それぞれ個性があって、かわいい。
アスたち以外は、男の子なんだけど、やっぱり、男の子ってかわいい。
素で、気持ちをぶつけてくるところがかわいい。アスは特に色々なこと考えてから、行動を決めるからね。
改めて、男の子って良いなあって思っちゃった。

帰りに道の駅の湧き水を汲みに行ったら、道路沿いに桜が咲いていて、すごくきれいだった。
富士山に桜、もう一度春を感じられて、幸せだった。

アスとエタは疲れて、ぐったり。
家に着いたら、ミーニャが、玄関で待っていた。どうやら、山盛りにおいていったご飯がお気に召さなかったらしい。

楽しい2日間だった。幹事さん、ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。


4月2日
エタの7歳の誕生日 おいしい♪ 脱走したミーニャ、シャンプーされたよ 神奈川展でかわいい子犬みーっけ! 三ツ池公園の桜 すごい人だった 2つめの池♪ 近所の防災公園で はいポーズ
パソコンの調子が悪くて、数ヶ月ぶりの更新。
色々あるけど、アスもエタも、ブランも、ミーニャもみんな元気で過ごしてます♪

3月11日は、エタの誕生日。東日本大震災があって以来、11日に「おめでとう!」とエタに言う気がしなくて、12日になっちゃう。
エタにとっては、何日でも、おいしいものが食べられれば幸せみたいだけど・・。
アスとエタって、見た目も中味も似てない親子なんだけど、食べ方も全然違う。エタは、ガツガツ、アスは少しずつ、おしとやかに。
ここは育ちの違いかな?

春に誘われてか、最近ミーニャが脱走する。アスたちのお散歩から帰ったときに、一瞬の隙を狙って、飛び出して行く。
この間なんて、知らないで、父のところに泊まりに行っていて、帰ってきたら、車の下で、にゃあーって。
1日半、何も食べないでいたの?って思ったけど、そのわりには、捕まりたくないらしく、逃げ回ってた。
玄関を開けっ放しにして、ご飯をおいておいたら、入ってきた。
お腹がいっぱいになったところで、シャンプーして、やっと、きれいになったのに・・・。
数日後、また脱走。外がどれだけ楽しかったのか・・・。
出ていっても、家のそばをうろうろしていて、前の家の車の下とか、隣の家の庭とかにいる。
気が済むまで、帰って来ない。もう勝手にしてって言いたくなる。
気が済んで、お腹が空いたら、帰ってくる。やっぱり、野良は辞められない!?

急に、神奈川展の審査員補助を頼まれた。
何度か展覧会に出陳したことはあるけど、補助をしたことがない。
自信ないんですけど・・・って言ったら、大丈夫大丈夫!って言われて、やることに。
何を着て行けば良いですか?って聞いたら、なんでも良いですって。なんでもって!?
昔は、補助の人ってワンピースとかスーツだったのに、着いてから聞いたら、神奈川展では、ジャージだったり、子供だったりしたらしい。
なんとなく、威厳が損なわれてるような・・・。

初めて、審査員側から、展覧会を見ると、とっても楽しい。すごく客観的にコリーを見ることができる。
あーこの子いいなあって思うと、審査員がリボンをあげてた。スタンダードだけじゃなくて、表情とか明るさみたいなのも結構加味されるんだなあと思った。

富士山と桜がすっごくきれいだったのに、アスとエタと記念写真を撮った。それが表紙の写真。
気に入ったので、しばらく、表紙にしておこうかな?

時間があるときはいつも、父の家の片付け。
片付けても片付けても終わらない感じ。
そんな中、父が「お花見に行きたい」って、言い出した。桜の時期って、短いし、じゃあ行ってみますか!ってことで、横浜の三つ池公園へ出かけた。
平日なら、駐車場に止められると思ったけど、駐車場もすごい渋滞。だけど、父が酸素ボンベなので、特別に少し早く入れてくれた。
三つ池公園って、名のとおり、3つも池があって、結構広いから、父は歩けるのかなあ?とか、色々心配してたけど、全然大丈夫だった。
酸素ボンベを引きながら、すごく速く歩くので、アスとエタが必死で着いていく。
結局、3つの池沿いを1周した。ちょうど満開で、池に桜が写ってすごくきれいだった。
コリーを連れていると色々な人に声をかけられて、途中で止まる。結局、3時間くらいいたような気がする。

最後は、毎年、桜を見に行く防災公園。桜の数のわりには、人が少なくて、結構穴場。
午前中に行ったら、知り合いのわんこにあって、わんこ談義。こういう時間が結構、楽しい。

今年は、アスとエタとたくさんの桜が見れた。幸せだったなあ。
来年も、父と花見に行けたら、良いなあと思う。



2005年4月へ 5月へ 6月へ 7月へ 8月へ 9月へ 10月へ 11月へ 12月へ 2006年
1月へ
2月へ 3月へ 4月へ 5月へ 6月へ 7月へ
2006年
8月へ
9月へ 10月へ 11月へ 12月へ 2007年
1月へ
2月へ 3月へ 4月へ 5月へ 6月へ 7月へ 8月へ 9月へ 10月へ 11月へ

12月へ
2008年
1月へ

2月へ

3月へ

4月へ

5月へ

6月へ

7月へ

8月へ

9月へ

10月へ

11月へ

12月へ
2009年
1月へ

2月へ

3月へ

4月へ

5月へ

6月へ

7月へ

8月へ

9月へ

10月へ

11月へ

12月へ
2010年
1月へ

2月へ

3月へ

4月へ

5月へ

6月へ

7月へ

8月へ

9月へ

10月へ

11月へ

12月へ
2011年
1月へ

2月へ

3月へ

4月へ

5月へ

6月へ

7月へ

8月へ

9月へ

10月へ

11月へ

12月へ
2012年
1月へ

2月へ

3月へ

4月へ

5月へ

6月へ

7月へ

8月へ

9月へ

10月へ

11月へ

12月へ
2013年
1月へ

2月へ

3月へ

4月へ

5月へ

6月へ

7月へ

8月へ

9月へ

10月へ

11月へ

12月へ

1月へ
inserted by FC2 system